燻したり焙ったり吹いたり

jpgが趣味を垂れ流すブログ

燻したり焙ったり吹いたり

ほとんどの人は初めまして、jpg(じぇいぺぐ)と申します。

周りの人に影響を受けて、今まで躊躇してたブログをやってみることにしました!

 

タイトルの燻したり焙ったり吹いたりっていうのは完全に僕の趣味です(あ、僕は男です)。

 

まだやってないんですけど、これからいろんなものを燻製にしたいと思っていて、○○を燻製にしてみた、みたいなブログを書いていくつもりです。

 

焙ったりは字からわかるかもしれないですけど、焙煎です、コーヒーです。

コーヒーがめっちゃ好きなんです。

性格が凝り性なもんで(その割にすぐ冷める)、

インスタント→ドリップ→サイフォン→ハンドドリップ→自分で豆挽いてみる

(ところどころ水だしコーヒーとかにも手を出してる)

とかいろいろやってるんで、もうやってる人は多いと思うんですけど、コーヒー関係の記事も書いていくつもりです。

 

最後の吹いたりっていうのは楽器の事です。

高校・大学の時に吹奏楽をやってました。社会人になってからはできてなかったんですけど、いろいろあってやっとできるようになったから、音楽系の記事も書いていきたいと思います。

 

他にもその時々に思ったことを徒然なるままに書いていこうと思っています。

 

なんでブログにしようと思ったかというと、最初に書いたとおり、まわりの人に影響されたからです(単純

 

で、誰に影響されたかっていうと、最近ブログを始めたありぴーさん(@ultra_arip)なんです。

今日(7/28)彼女の彼女による彼女のための生誕祭が開催されました。

何を言っているんだ?と思うかも知れませんが本当に彼女主催でやりました。

類友なんかな?って思ったんですけど、参加者の半分がブログ書いてました。

 

そして僕は思う訳です。

あ、僕もやろう、って。

その結果がこのブログです。

 

今までやろうと思って二の足踏んでたブログです。

正直続けていけるのか?とか思いますけど、

とりあえず思ったことを記事にするスタンスでやっていこうと思います。

今後ともよろしくお願いしまーす!